Vitamix だれでも出来るかんたんレシピ

vitamix 公認インストラクター 池田景(いけけい)のブログ

MENU

ツナじゃがスープ

ツナじゃがスープ 2人分


材料

じゃがいも100g
玉ねぎ 1/4個
牛乳 200ml
水 100ml
ツナ缶 1/2缶
カシューナッツ 5.6粒
塩胡椒

〈トッピング〉
じゃがいも100g(1個)
ツナ 1/2缶
ブラックペッパー お好みで


作り方

  1. 玉ねぎはくし切りに。じゃがいもはそのまま弱火で10分蒸します。
  2. じゃがいもは蒸したあと、皮を剥く
  3. コンテナに全ての材料を入れ蓋を閉めめ、スイッチを入れスピード1から徐々に上げて10に上げて約5分攪拌する
  4. 器に注ぎ、蒸して皮を剥がし半分にカットしたじゃがいも、ツナを盛り付け、ブラックペッパーをトッピングして出来上がり

     

     

    ・・・

     

    ※ スープのとろみ加減は水分量を調節して

    ※ 牛乳の代わりに豆乳でもOK

    ※ 液体を温めていれば攪拌は1分でOK